新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!
私達空手道部は新入部員及びマネージャーを大募集しています!

 

空手の経験がない方へ

空手というと皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。痛い、怖い、楽しそう、経験者が多そう…など様々なイメージがあるかもしれません。

私達九州大学医学部空手道部は、いわゆる伝統派空手の部活であり、試合形式は寸止めのポイント制です。大学空手においてはこの伝統派空手が最も一般的なものとなっています。空手(伝統派空手)は全世界に普及が進んでおり、2020年の東京オリンピックの正式種目として採用されました。また現在の空手は武道というよりスポーツとしての色合いが強くなっています。

医学部の空手部は私達の大学を含め部員の多くが空手未経験からのスタートです!その中で九大空手部は九州・山口大会では過去優勝を果たしていますし、西日本医科学生体育大会では常にベスト8以上の成績を残しています。

空手は大学から始めて活躍するのに是非おすすめです!

多くの部員が入部から2年半以内に黒帯を取っていますよ!

月・水・金の週三回、17:30から20:30まで医学部体育館1階で練習をしています。

まずは練習を見に来て部活の雰囲気を体験してみてください!普段着のまま見学だけでも結構ですし、試しに少しやってみたかったら運動が出来る服装でOKです!女子部員もいるので女性でも気軽に足をお運びください。初めて独り暮しをする人達、おなかが空いたら空手部の練習を見に来ましょう。ご飯をおごりますよ!

 

空手経験者の方へ

空手をやっていた方ならわかると思いますが、流派不問です。組手試合で流派は関係ありません。レベルの高い経験者もいるので、経験者にとっても事欠かない環境となっています。練習は伝統に縛られたものばかりではなく、本当に試合で勝つための練習を柔軟に取り入れています。基本は当然のことながらしっかりやりますが、組手におけるテクニックや試合に必要な筋力トレーニングなど、論理的な練習を心がけています。未経験者もその中で練習してくので目覚しい成長を遂げています。空手をやっていたなら是非、一度見学に来てください!

 

マネージャーに興味がある方へ

マネージャーも募集しています!お友達と一緒でもいいのでマネージャーしたいなと少しでも思っている方は是非見に来てください。空手道部を支えてくださる方を心から歓迎します!

 

キャンプやバーベキュー、登山などのレクリエーションも数多く企画しています!是非!!


inserted by FC2 system